ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w

スポンサーサイト


PageTop

TS格闘ゲーム開発状況(笑)

落ち物ゲームを作ったときから格闘ゲームを作りたいと思っていたので
M.U.G.E.Nを使って微妙にに開発をしていたのですが、サートゥルニさん
がHSPを使って作っているとのことなので私も便乗してHSPを使って
開発を進めていますw

*注1
「共同開発ではなく、オリジナルを作っているので、サートゥルニさん
の作成されている格闘ゲームと違うところがあります」

*注2
「サートゥルニさんのほうが技術力があるのでアイスの作っている
格闘ゲームより本格的だと思いますw」


スタート画面【開発中】

さってと、本題の開発状況ですが

気がついたらもう格闘ゲームがrve1.8になりました。
当初より随分進んだような気がします、最初文字の表示だけしか
できなったのですが、●文字を使った移動ができるようになったり
(ソースを完全に真似していましたが)キャラを表示できるように
なったりと予想以上です。もっともいまだにバグとの戦いでいまだに
ジャンプシステムに苦戦したり(小ジャンプと大ジャンプに分けられない)
とかHP表示がおかしいとかキャラがはみ出しちゃう(戻ってくるけど)
などかなり苦戦しています^^;
もっとも専門学生の強み?でプログラミング課の
先生やゲーム課の先生に、判らない所は質問できるのが助かります。
(ジャンプシステムも先生の助言のおかげで実装できましたし感謝感謝m(_ _)m)

戦闘開始画面




戦闘終了画面







ちなみにですが・・・
学校でプログラムを友達に見せたところ
格闘ゲームで使用している手書きのヴァンパイア城の背景と
狐さんがダメージを受けている時に発する声が妙にマッチ?
していたらしく、「ちょっとR-16ゲームっぽいねw」
って言われました OTZ

アイス:なんでそうなるんですか!?
友達 :いや~だってねぇ、背景とその声だと
アイス:∑

(#`Д)そんなもの作りません!

というわけで、ゲームをダウンロードできるようにするので
感想をお聞かせください・°・(ノД`)・°・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。

自分もHSP勉強してるんですが、中々難しいです。
ゲーム作るのって難しいですよーヽ(`д´)ノ

これからもちょこちょこ来させてもらいますね(*´▽`*)

ちなみに、このゲームどっからダウンロードできるのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

ヨーヨーロジャー | URL | 2006年12月03日(Sun)23:34 [EDIT]


