ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w

スポンサーサイト


PageTop

小説「テンタとエアーの物語」

ミスフリクエも終盤になりはじめたとある日のこと、エアーは
何回も続くクエに飽きていました。それにもうすぐお昼近くです
お腹もすいてきました、「お腹すいたなぁ・・・」そんなことを
呟きながらテレポートサービスを頼んで好きなところに転送
してもらいました。

ついた場所はカイバルガルタウン、ここには
エアーの好きな美味しいハロ茶と蓮華のケーキを作ってくれる
サラさんがいたからです。美味しいケーキを食べられると期待して
喫茶店にいってみると、休店日と張り紙が張ってありました。

「せっかく美味しいケーキを食べられると思ったのにニャ・・・」
そんなことをいいながトボトボ戻っていくとエアーの頭の中にひとつ
考えが浮かびました「せっかくカイバルに来たんだから、テンタ
ライオンを食べていこう!」と、最近育ち盛りなせいかMOBまで
食べるようになったエアー。相手はBOSSモンスター、果たして
食べられるのでしょうか・・・?

沼地を進み綺麗な蓮華の花を摘み取ってから歓迎沼にいきました。
ここはテンタライオンの巣くう聖地、普段はおとなしい性格の
モンスターだけれど猛ると手が負えないほど暴れるので普段から
ハンター達が押さえ込みに行っていました。倒しても倒しても
出てくるのでキリがないのだけれど・・・。

チャガン「タウ様がー(以下略」
エアー 「大丈夫、お腹すいたから食べてくるね♪」
チャガン「タウ様まで食べちゃイヤーーー!!」

なんだかチグハグな会話を交わしつつテンタライオンの巣に潜り込むと
ダレもいませんでした。どうやら先にハンターが来ていたのかなぁと
ガッカリしていると背後からなにかガサコソと音が聞こえます・・・

http://www.geocities.jp/foxteiru/←テンタライオン戦ムービ

振り返ると怪我を負ったハンターが数人でてきました。後ろ、後ろに!
「え・・・?」そう言われて振り返ると・・・テンタライオンがいつも
より殺気を放ちながらにじりよってきていました。
「テンタ・・ライオン!!」背後から爪撃ををうけて吹き飛ばされる
エアー、空中で体勢を整えて着地できたものの背中に大きな裂傷が
できていたせいで顔を思わずしかめるし涙がハラハラと出てきて
傷に沁みるし・・・

さらに容赦ない尻尾による追撃、触手による吸血攻撃の
3連撃受けて気絶寸前まで追い込まれていました

「このままだと私が食べられちゃう」

食べるの好きだけど食べられるのはぞっとしないよ・・・。
そう思うとここで負けるわけにはいきません。
偶然ショップで買っておいたゴールドポーションと
漢方薬を飲んで背中の傷を僅かに癒すと、相手に
ハイキックを、続いてスカンキーを使い相手を翻弄し、
ひるんだスキに熱い歌声で衝撃波を放って倒すべく、
相手のスキを伺って歩く・・・と先ほどやられた爪撃を
繰り出してきたのでバク中で回避!
がら空きになった胴に向けてハイキックを打ち込み
スカンキーを投げつけて相手が混乱しているところに
歌で衝撃波を放ってすこしづつ相手にダメージを与えていく



・・・どのくらい時が過ぎたんだろう


かなりの時間がたって相手もやっと瀕死状態になったけれど
こっちも残りの薬品が漢方薬27個とマナポーション大40個に
なっていたしかなりの深い傷を負っていたからキツイけど・・・
まけるわけには!

「うわぁあああ!」そう吼えると止めを刺すべくハイキックを
相手に繰り出す、ゆっくりと動くテンタライオン。まだ倒れないか
のように見えたけどゆっくり静かに倒れて光の粉になってしまった。

「良かった・・・ついに倒したぁぁ」
そう一息をついた瞬間

ガサガサ

「!?」

背後に新たに4匹のテンタライオンが出現したのでした・・・


*-*「テンタとエアーの物語」 終わり *-*


【後書き】
テンタライオンソロ5匹狩りしたのは本当です、POT数も
開戦時あの個数しかもっていませんでした。
一回の攻撃でHPの半分弱減らせたのが幸いです(滝汗
違う点はエアーが瀕死になりかけたのとボロボロになった
ハンターぐらいです。あとはサラのケーキw一度でいいから
ハロ茶も飲んでみたい(爆
ちなみに実際にハロ茶はあるそうで、上品な香を楽しむんだそうです
お値段は結構いい値段します。バイトでためて飲んでみますかね・・・。

あと動画のほうですが良くみると経験値が微妙に増えてますw
戦闘してる時間のほうも右下をみれば何時に戦っているかも判ります
見えずらいですけどね^^;ドロップ品微妙すぎるよママンOTZ

追記:イベントアイテムにハロ茶はありますが正式アイテムとして
   カウントしていません。というか復活の花を実装したら課金
   アイテムの復活の書を買わないですむんじゃ・・・?
   (取引できれば・・・だけどできたら9IDフル活用しまs(ry)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

