ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w

スポンサーサイト


PageTop

テイルの日記~日常編その壱~

最近気が付いたこと、コメント返しをしようとして思いっきり
忘れているということ。これはちょっとまずい予感
コメントレスは気が向いたら一気にする・・・かもです(汗

↓以下テイルの日記

昨日の夕方、日も大分傾いて夜になろうとしていたとき
ベランダに1匹の野鳥の雛がうずくまっていました。
チィチィ鳴いているので気が付いたのですが、
まだまだ幼い様子で可哀想だなぁと思いつつも
いつものように追い返しました。(そうしないと糞が・・・)
ただ、まだ飛べるようになってからそんなに日が経って
いないらしくいつものように追い返すとよろよろと
飛んで落っこちてしまいました。
(ちなみに親鳥が心配してベランダに来ていました)


心配になって外にでてみると、どうやら道路で固まっているらしく
(2Fのベランダからオディさまが教えてくれた)
近づいてみると親鳥が心配そうに道路で固まっている雛鳥の
周りをうろうろしていました。あのままだと車に引かれかねないし
危ないので雛をつかんで(一瞬かまれそうになったけど結局
噛まれなかった・・・弱っていただけなのかそれとも敵意が無いと
感じたのか^^;?)安全なところに話して上げました。

その後、ちょっと様子見をしていると
親鳥の2匹目?が餌をもって雛に餌を与えているのを
見て、可愛いなぁと思っていたのですが雛の方は元気良く餌を
食べてるけど飛ぶ元気が無いようで地面で座っているだけでした
あのままだと猫に襲われかねないと思い結局捕まえて気の上に
逃がしてあげました(未だに右手の中指に必死に「わしっ!」と
捕まっていた感覚が残っています)

その後は家にもどっちゃったので判らないのですがきっと
元気になって飛ぶんだろうなぁ・・・とほんわかした気持ちで
帰りました。

・・・上の話は昨日までの話

↓以下今朝の出来事(リアルタイム?)
7時ごろ聞きなれた鳴き声がするのでベランダを見てみると
例の雛が親と一緒にいっちょ前にベランダの手すりに座っていました。
しかもまったく同じ子が^^;オディ様曰く恩返しに来たんじゃ
ない?とのことだったけど糞を落とされると困るのでそうそうに
お帰りいただきました(苦笑)昨日より結構きちんと飛べたようで
安心したのですが結局道路を挟んだ迎え側のマンションのベランダ
に入ろうとして鉄柵に阻まれて木の上にずりずり落ちていきました
まぁ・・安全なところに落ちたようなので助けに行く必要は
無いでしょうけどそれにしてもちょっとどじっぽい小鳥さんでした(笑)
しっかしあの雛さんなにがしたかったんでしょうね?
元気に飛べるようになったと言いに来たのかなぁ?




「お ま け♪」
ニコニコ動画の一部切り抜き+加工w

http://www.nicovideo.jp/watch/1185239010

お休み・・・欲しいです

 

木日がお休みだと疲れが取れないと初めてしりましたOTZ
バイトで日曜日つぶれる事多いしなぁ(汗
お休み欲しいよお休み。(ぼそ・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

