ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w

スポンサーサイト


PageTop

病院

今日病院に行ってきました、結膜炎と口内炎の治療のため
なんですけどね。内科のほうに行こうとしたら混んでいたので
眼科のほう先にいったら結膜炎患者はプチ隔離されるそうで
ポツンと端っこ座ることになりました(汗
感染力が結構あるらしいからしょうがないですけど
ちょっと寂しかったのは内緒です。
もちろん内科に行くのを禁止されましたけどね!
しょうがないからお薬だけ処方してもらって帰ったのですが…


↓以下テイルの愚痴(見ちゃだめだぉ~?)


帰り際に薬剤師さんにちゃんと野菜を食べないとダメでしょう!
と注意されちゃいました。寮に住んでて偏ってる食事をしている
と思われたみたいです。(後、ストレスを発散しなさいと言われた)

で、その薬剤師さんに言われたことをオディ様に言ったら
激昂されて(要するに勘違いされて)ご飯抜きになりました
笑い話になるはずだったのに逆にヒドイめにあってます
偏るも何もこうやって食事抜きにされてるほうが問題の
はずなんですけど…?まあ、慣れっこだからいいですけどね。
でもよりにもよって好物の日にならなくてもいいじゃないですか。

ちなみに予想通りというか

明日からもう食事を作んない、私は食べなくてもいいんだから
とか、パン以外食べなくていいとか言ってなんかすごい怒ってます。
しかも現在進行形で、時間毎に怒りの声が聞こえてきます。
うん、うちのオディさまちょっとしたことで怒るし時間がたてば
烈火のごとく怒るか不貞寝するかのどっちかなんですよね。
今朝も不機嫌のあまり怒られたし(何もしてないのに)

・・・なにが言いたいのかって?

野菜不足云々よりストレスが原因なんですよオディ様

明日の食事があるかどうか、が問題です。
まぁ多分食べれるとは思いますけどね。(運がよければ)

…3日~5日間近くご飯抜きの再来だけはさすがに嫌です

ちなみにですがテイル家の食事の様子
・基本的に品数が少なめ(お惣菜購入品多数)
・栄養バランスが偏ることが多々
(特にビタミンA.B類・カルシウム・亜鉛・ミネラル分の不足)
・夏はソーメン、普段の昼はインスタントラーメン等が多い
・外食が非常に多い(食事を作るのがめんどくさいらしいです)

…作ってもらえるだけでも嬉しいけど偏った食事なのは否めません
でも指摘できるわけないし(唯でさえ料理作るのがめんどくさいって
日ごろ言ってるのにこれ以上言うのは無理なのと料理を作るの
片付けるのがいかに大変なのか判るため…ちなみに手伝おうと
すると自分のやり方があるんだから触るな!と怒られます。
当然無理にやろうとすると喧嘩→食事抜き・部屋荒らされるに発展。)


私は平気ですよ~お腹空いたけど(慣れてるので抵抗力は強いです)
いつもこんな感じですし。ある意味慣れって凄いですねw



おまけ

最近オディ様に何々のお金を全部自分で払いなさいよ!と言われます。
自動車免許全額自分で出せ…はまだいいとして
就職先の寮に行くときに引越し代+家賃+家電製品代+その他諸経費
全部自腹で払えと言われました(機嫌が悪いと学費全額払えと)
うん・・・正直言うと無理というか無謀なのですが
仮に学費も全部払うとして
後期授業料(諸経費込み)+職準備代金=100万+50万~80万円
150万円~180万円を全部一人で、しかも@6ヶ月少々でどうやって
稼げと言うんでしょうかね。貯金全部崩しても3分の2~4分の3
足りないのですが。しかも夏休みとか秋休みとか長期休暇も
あるし…。飯抜き+3時間~6時間お説教のシーズン来たーw
お金足りないw・・・はいはい死んで保険金で稼げばいいんですねw
うわ私天才じゃないですかwあはははーw

嬉しすぎて涙が出そうですよ。

あんちくしょう

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

口内炎が発生する原因は正確にはまだ分かりませんが
びたみんC不足やストレスが原因となるそうです。
と私も医者に言われたヨ(´・ω・`)

さと | URL | 2007年07月11日(Wed)23:02 [EDIT]


