ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w



PageTop

STOP the RMT!

platinum_ribbon200_3.png


オンラインゲームの各サイトを見ていたある日、非常に目を引いた
サイトがありました。 「プラチナリボン活動サイト」という
仮想通貨を「買わない、売らない、(他人の売買を)認めない」という
非常に志の高いサイト様で、各オンラインゲームで活動をしているとの
事でした。私も何度かチート行為をしてる人や増殖露天を申告・注意、
もしくは潰しにかかっていたのですが、一人で活動をしてもきりが
無く、もうあきらめかかっていたのですが…こういったサイト様を
見ると、ちゃんとやっているプレイヤーは、なんとかこういう状態を
直したいんだなぁ・・・と感じられますし、いままでやってきたことは
無意味ではなかったんだと思えてきました。もっとも運営側が
もっとしっかり対策をしてくれないとダメなんですけどねOTZ

とはいえ、運営ばかりに任せるのも酷というものかもしれません
だから私はこの活動に参加しようかと思います。
ギルドのほうにも組み込んでもいいかもしれませんね
積極的な活動というよりはメンバーさんにこういうのは禁止!
というのを広めるのと、友達づてにこの話が広がってくれれば
いいなぁと願っています。もっともギルドメンバーさんに
意見を聞く必要はありますけどね(汗

プラチナリボンサイト:http://www.stop-rmt.com/

Exercise_of_blue_ribbon.jpg

↑自作のバーナー

というわけで前々からあった構想の一つであるブルーリボン運動
行おうかと、シルバーリボンと連動して…というか独自にですけど
やっぱオンラインゲームは楽しくやらないといけませんしね。
でも、楽しむためだけに他の人に不快を与えちゃいけません。
そのためにはチートやBOTの追放活動が必要だと思います。
特にチートによる強化や自動サポート、BOTによる荒稼ぎは
ゲーム自体のバランスや秩序を崩すことになりかねません。
だからこそこの活動を広める必要があるのではないかなぁ・・・と
思います。

ブルーリボン運動の活動理念は「ユーザが安心して遊べる環境を!」
「チート・BOT、やらない・させない・活動させない」です。

まぁ・・・ゲームのバグを探すために解析するのが悪いかどうかは
個人の判断に任せます。(それを見つけて悪用するのは禁止行為です
でも、それを運営に報告し、周りには隠匿するのなら良しかと。
ハッカー行為が問題あるのではなくてクラッカー行為自体に問題が
あります。もっとも世間的にはハッカー=クラッカーの概念に
なっていますが…。ちなみにクラッカーというのは不正行為をする
人のことで主に、チートやデータの改ざん等があたります。)
あと、画像解析ツールとかありますがゲーム自体に直接影響はないと
思われるソフトまでは範囲に入れないつもりです。画像を解析する
だけなら個人で楽しむ以外に害がないからです。(それを掲示板に
乗っけたりするのは禁止行為になりますけどね)


追伸(6/16):ブルーリボン活動>違う色のリボン活動に変更予定
活動の方ですが本格的にやろうとは思うのですがとりあえず
最初は出足がそろうまでゆっくりやろうかと思います。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

受動喫煙反対!
・・・・・・(・ω・)あれ、これ違ったかな

画像解析は(ry

さと | URL | 2007年06月13日(Wed)17:51 [EDIT]


んむ~

画像解析もチート(違反)に含めた方がいいのかな~?

テイル | URL | 2007年06月13日(Wed)21:22 [EDIT]


ということは私も仲間入りですね!
画像なんてガンガン(ry
(´ω`)そういや格ゲーのソース久々に見たら何かいてあるかワカランかった…未熟だ

さと | URL | 2007年06月14日(Thu)00:19 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月15日(Fri)09:17 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年06月15日(Fri)09:20 [EDIT]


