ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w



PageTop

悩み

いま内定を貰っている会社を受けるか、それとも
危険な賭けになるけれど他の会社を受けるか・・・。

岐路に立たされています。

はぁ・・・中堅どころ全部落とされてるし
どうしようか悩んじゃいます。
IT企業の就職率が大分改善されているのと
良く聞くけれど・・・落とされて浪人とかフリータ
とか笑えない状況になりたくないですし。
でも、だからといって妥協したくないのもあるわけで。

意地でも新規開拓>全滅の恐れが
転職を考えて内定を受ける>年収と退職金減
その会社に決める>安定するけれど不満がある可能性が


夢・現実・理想
先生に理想が高すぎると言われたけれど実際に判っていますよ
大企業なんて無理なぐらい。専門学生なんかはなから取ってもらえる
わけないのですから。もちろん非常に優秀であるのなら話は別
でしょうが・・・。親が大企業関連の会社というせいもあるのですが
福利厚生とか嫌なぐらい言われ、小さい会社に入ってどうするの!
名前も知れてない会社に入ってどうする!なんで大企業に入れない!
とバッシングがあるのにうんざりしています。日本の大企業に就職
している人数なんか全体の数%にしかみたないはずなのに・・・。
先生にそれを説明できるはずもないし、だからこそ
高望みに見えるんでしょうけど・・・。どうせ判ってもらえない
に決まってます。もちろん人のせいにするな!という意見が
ある人もいるかもしれません。でも、それでも
息苦しいというのだけは理解して欲しいと思っています。


上の自分の記事は置いておいて・・・

【SnowySeasonギルドの報告】
・ギルドはそのまま維持
・マスターは、しばらく自由きままにIN
・GHP/公開用GHPは再編予定
・ギルドバトルとイベントは余裕があったら


現状把握している事象
・タイネーブさんのPCが破損によりしばらくINできない
・チャルさん/モモさん/マスターが11時以降がほぼ落ちる


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

