ユキノフルヨルニ

アイスエンブレムのリアル&TS日記です。 痛いところとかあっても 無視な方向で…w



PageTop

んむ・・・

とりあえず、私は壊れたいです
日本語が変?そんなこと知らない・・・


PageTop

会社と自分をよく見極めないと・・・

大きい企業の方が安定した生活を送れる可能性が高いのは
知っているし、仕事のメリハリもついてなお良好と考えて
いるけれど。でも、そんなに甘い訳ではないし入社するのは
難しいし。専門学生である私には非常に厳しい展開なんです
よね。専門学生だからと言い訳にするつもりはないけど^^;

そこもと自分の能力を考えると高いという訳でもないし…
低いとは思いたくないけれど実際どれくらいなのかは
不明です(学校の成績はあんまり関係ないらしいですし)


PageTop

悩み

いま内定を貰っている会社を受けるか、それとも
危険な賭けになるけれど他の会社を受けるか・・・。

岐路に立たされています。

はぁ・・・中堅どころ全部落とされてるし
どうしようか悩んじゃいます。
IT企業の就職率が大分改善されているのと
良く聞くけれど・・・落とされて浪人とかフリータ
とか笑えない状況になりたくないですし。
でも、だからといって妥協したくないのもあるわけで。

意地でも新規開拓>全滅の恐れが
転職を考えて内定を受ける>年収と退職金減
その会社に決める>安定するけれど不満がある可能性が


夢・現実・理想
先生に理想が高すぎると言われたけれど実際に判っていますよ
大企業なんて無理なぐらい。専門学生なんかはなから取ってもらえる
わけないのですから。もちろん非常に優秀であるのなら話は別
でしょうが・・・。親が大企業関連の会社というせいもあるのですが
福利厚生とか嫌なぐらい言われ、小さい会社に入ってどうするの!
名前も知れてない会社に入ってどうする!なんで大企業に入れない!
とバッシングがあるのにうんざりしています。日本の大企業に就職
している人数なんか全体の数%にしかみたないはずなのに・・・。
先生にそれを説明できるはずもないし、だからこそ
高望みに見えるんでしょうけど・・・。どうせ判ってもらえない
に決まってます。もちろん人のせいにするな!という意見が
ある人もいるかもしれません。でも、それでも
息苦しいというのだけは理解して欲しいと思っています。


PageTop

ギルドについての悩み

ギルド運営に不安と自己嫌悪を覚えた某テイルです。


さて・・・これは余談なのですが、
コナミの次にNTTPCも落ちました
就職戦線の負け組みですがナニカ?(笑)
・・・頑張って頑張って就職戦線勝たないとね
ふふふ、一斉エントリ&一斉面接で頑張ってきます

↓以下本題
PageTop

就職落ちたiil||li_| ̄|●iil||li

コナ○株式会社落ちましたw

・・・iil||li_| ̄|●iil||li

PageTop

お預け?

今日もお昼と夕食抜きになりました、コレハイイダイエット法?
休みのたびにご飯抜き確定とかいうオチはいらないのですが…。

とは言え、それでもおなかが空くのですが…

麻疹で学校閉鎖とか…余計な休みを増やさないでくださいよ、
しかも夏休みに特別講習(補填)で減るらしいし…。
あ、いっそのこと夏休み全部つぶしてくださいwその方が
ご飯食べらr(ry

今日食べたもの
朝:適当
昼:水 & ヴァーム(清涼飲料水)
夜:水 & ヴァーム(清涼飲料水)

というわけでサバイバルゲーム?中です

PageTop

素朴な疑問…
最新版GHPのTOPページとBBSとリアルチャットさへ
残しておけばいい気がしてきたのですが…?

他のコンテンツ削除するべきかなぁと思ったり。
掲示板もそろそろ変えないとなぁと思ってたり。

さて、どうしましょう(苦笑

PageTop

テイルの日記~五月晴れの日に~

うーん・・・トリックスター+でもFEZでもギルドメンバーさんが
どんどん減っていくのは悲しいなぁと思う今日この頃、
狐のテイルは今日はFEZとTSとあっちえふらふら、こっちへふらふらと
自由気ままに活動しています。メンバーさんが減ってるときこそTSに
INすべき!と思っていたのですが、これがなかな難しいです。
FEZでもTSでも大事な友達がいるのでどっちかに絞るのができないから
というのが本音です。最初はTSのメンテ+メンテ延長のときに軽く
やろうと思っていたのですけどね。

TSでは桃さんやチャルチャを始め多くの友達が
FEZでは守宮姉さんやパワポさん、ネディさんを筆頭に多くの友達が…

う~・・・やっぱ悩みます。

気分次第でふらふらしている野狐テイルですが生暖かい目で
見てあげてください(汗


【おまけ?】

テイルの飼育方法その1

ほい、おやつの御揚げ|ω・)ノ  ミ■ ぽい ←御揚げ

してくれると

きゅふ~♪といって懐きます(味方の護衛度が上がります)


テイルの飼育法その2

テイルの特徴
懐きやすいです、知らない人でもすぐ友達にしちゃいます
御揚げが好物でくれた人に懐きます(一度に多く上げても効果は薄め
好きになった人をお持ち帰りしようとします
狐さんが好きで、狐さんを見かけると興奮します。
メンバーの悪口を言った人に噛み付きます
不正行為してる人を襲います

PageTop

ほるる

ほるるる・・・(一応一時閉鎖のままでは寂しいのでFEZやTS
の写真を載せておこうかな・・・と言っているらしい。)

Aaty.jpg


↑守宮(やも)姉さんと私

↓TSでのできごと~ (眠い中作ったので、日本語おかしいかも?)

kllls.jpg




PageTop
